たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

ベルセルク31巻読みました(連載ネタバレあり)。

2006年09月30日 23時11分43秒 | マンガ
 年に2回しか出ない貴重なコミックス、しっかり堪能させていただきました♪連載は立ち読みしていますが(時々抜けるけど)、やはり纏まっている方が話の流れを理解できてイイですね~(肝心の連載が飛び飛びだし/涙)。

 自分の思い込みかもしれないですが、今回のコミックスは少し加筆されている様な気がします(ガッツの鎧についたシールケの精神の会話部分)。シールケの援護を受けつつ闘うガッツもカッコイイ。でも、ホントの盛り上がりは次の巻になるであろう、ゾッド&ガッツの共闘なんですよね(ネタバレすみません/汗)。アレは立ち読みしながら燃えましたよ!早く見たいなぁ~

 でも、雑誌連載の方が当分不定期になるとの事で、すごく残念です。コミックス予告も来年の春~夏…何か気が遠くなりそう(泣)。

 ベルセルクは15年以上も経過している作品なので、初期と内容の雰囲気が変化していて、鷹の団時代→触の惨劇→断罪の塔…と、男っぽくちょっとエロっぽくな感じから、少々センチメンタルにメルヘンチックな感じにと、1巻からは今の31巻が想像しにくいかもですね。意見が別れるところではありますが、自分的には、初期の少年マンガらしいのも好きだし、現在の、心に傷を持ったキャラクター達の織り成すお話も、共感できる部分が多くて好みです(ガッツの凄まじい闘いっぷりは相変わらずですね)。特にファルネーゼ×セルピコは先が気になってしょうがないんですけど。幸せになって欲しいんですよね、この二人には(無理っぽい気もするが)。

 とにかく、かの「ガラスの仮面」や「HUNTER×HUNTER」みたく(汗)、うわ~ん(号泣)な顛末にならない事だけを祈りつつ、これからも連載&コミックスを楽しみにしようと思います(しっかし、なんでこういう作品ばっかにハマるんだろう…)。
コメント