マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン18-第8話」

2021-10-01 09:47:53 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2021年に放送された作品

第8話「信条」 (シーズン18第8話)
Season18 Episode8 「True Believer(直訳=真の信者)」(2021.3.2放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士 NCIS歴史家) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
アフガニスタン。
2人の男が乗った車が、置き去りになっているバスを発見する。運転手は殺されており、中には子供達の靴などがあった。
そして、窓ガラスに「スローン NCIS」と書かれてあった。
スローンは、事件が解決しても自分の仕事場にいた。そこへ気がついたギブスがやってくる。彼女は、今の環境を変えたいと思っているのだという。
そんな時、ヴァンスがやってくる。
アフガニスタンで少女達が乗ったスクールバスが襲われ彼女達が行方不明だというのだ。さらに、スローンを拷問から救ってくれた恩人のダリヤも同乗していたという。
早速、ギブスと共にアフガニスタンに行ったスローン。
一方、残されたマクギー達は、なぜ極秘だったバスのルートがバレたのか調べるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
スローンは、前回から心ここにあらず状態だった。仕事はするけど、なんだかよそよそしい素振り。ギブスとの仲もはっきりしないままだったけど・・・。

返された少女の理由が、「てんかん」だった。
これって誤解が多い病気。悪魔に取り憑かれたってそれはないよ~。治療可能で症状もその人それぞれなのに~。
自分達が学ばないから、女性に学問を禁止するのかな?
無知って支配しやすいのは分かるけど。

それでは、悲しみから立ち直った感のお気に入り、パーマ君はと言いますと。
囮捜査に彼が大抜擢!とはいえ、あのキョロキョロした様子だと本来はダメだよね。でも、彼らしくって可愛かった~。
そして、子持ちならではの鋭い観察。
ベビーカーを押してるのに、バッグもないし、乗っている赤ちゃんをお母さんが見てない!
お手柄でした。(*^^)v

環境を変えたかったスローン。
ギブスは側にいて欲しかったけど、強制は出来ないね。

この続きは、11月頃に掲載する予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 少しだけいいかも俳優 ミキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事