マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第1話」

2018-04-24 22:24:47 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2016年に放送された作品

第1話「消えた潜入捜査官」(シーズン14第1話)
Season14 Episode1 「Rogue(直訳=ろくでなし)」(2016.9.20放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス NCIS、潜入捜査官)
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン NCIS、訓練教官)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
アルゼンチン、ブエノスアイレス。
恋人とバーにいた警察官のミゲルは、同僚を見掛け声をかけた。だが同僚は、ミゲルをアメリカの捜査官だと言い放ち姉の命はないぞと脅した後に、ミゲルを殺そうとする。
しかし、逆に同僚の出したナイフで刺し、彼はその場を去るのだった。
車の中で親子ゲンカをしながら走行していると、突然車内に火が出た。驚いてハンドル操作を誤り崖下へ転落。
妻は、なんとか逃げだし娘を助け出すが、運転席にいた夫は爆発に巻き込まれてしまうのだった。
ディノッゾの席に移ったマクギーだったが、なかなかなれず、新人も続かず困っていた。
そんな時、事件が発生する。車が爆発し運転していた中佐が死亡したのだ。
ギブスと帰ってきたビショップと共に捜査に乗り出すが、局には、訓練教官のクインが、ことごとく新人をクビにするギブスに文句を言いにくるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
大好きなディノッゾの後釜を誰が演じるのか?
キスシーンからの登場でなかなかの感じだと思ったら、もう1人現れた!
ディノッゾは、2人分のギャラを貰ってたのか?凄すぎですぞ、ウェザリー。 なんてのは、冗談ですが、

女はいらね~
と思い、やっぱレギュラーかよ~とちょいがっくり。

個人的には、トーレスだけでいいんだけども、
やっぱディノッゾの後釜は荷が重いのか?とも思ってしまった。
彼の難点を言うと、すまん、背丈。
ギブスもマクギーもアビーもパーーマー君も背が高いので、ちょっともったないなあ~とは思ってしまったが。
でも、なんとなく、一匹オオカミタイプで影があるっぽいから、ちょい期待はしている。(~_~;)

とりあえず、ギブスはと言いますと。
居候のフォーネルのわがままを聞くのがちょっとお茶目だった。
相変わらず、勘がするどく、人格も見抜くのでギブスらしかったけども。

なんで、クインまで引き入れた?
なんかちょっと気にくわないのは、自分だけかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒトラーへの285枚の葉書」 | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事