マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第2話」

2018-04-25 21:33:45 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2016年に放送された作品

第2話「同窓会」(シーズン14第2話)
Season14 Episode2「Being Bad(直訳=悪いこと)」(2016.9.27放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官 )
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
同窓会に来た男性。高校の時のようにいじめっ子にからかわれるが、反撃する。すると、彼は倒れたまま動かなくなってしまうのだった。
初出勤の前日に来たト-レス。デスク周りを整えていると、帰ろうとするビショップとマクギーの前にギブスが現れ現場へと向かう。
基地内で開かれた同窓会でブルーノという男性が毒殺された。
さらに、彼が使用していたロッカーには、爆弾がしかけられており会場全体が吹き飛ぶ威力だった。
彼がそれほど恨みを持った理由を探す為、当時の教師に話を聞く事に。
すると彼は悪い生徒で、敵が何人もいたというのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
同窓会って何年も経過してるのに、何故か当時の力関係に陥ってしまうのは何故だ?
記憶が甦るというかそういう役割に回ってしまうというか。懐かしくもあり面倒くさいもある。
同窓会なんかいくもんか!なんて言ってた自分は係に任命されて(下っ端ですが)そのまま出席。
大人になったもんだよ。(なんのこっちゃ)

さて、
高校時代に放課後に集められたメンバーが~なんて聞くと、ここにディノッゾが居たら絶対言ってたであろう映画ネタが出なかった事にちょっとイラつき、寂しくもあった。
個人的には、「ブレックファストクラブ(1986)」って誰か言っ欲しかったなあ。

トーレスに期待したけど、彼は映画見ないっていうから、つまんね~の。

で、
ディノッゾのお節介部分は、どうもクインの役割になるらしく、マクギーに根掘り葉掘り聞いていた。
ディノッゾだと許せるのだが、彼女だとなんでイラつくんだろう?
近所のお節介焼きおばちゃんに見えて仕方なかったよ。

それでは、
お邪魔なパーマー君はと言いますと。
相変わらず、雰囲気読めず・・・。
いっつもギブスに怒られそうでドキドしちゃうんだよね。

そうそう、
パコーンは、マクギー担当になったようで・・・気の毒。( ̄。 ̄;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事