マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 シーズン2 第4話

2012-02-03 12:43:59 | ドイツ映画&ドラマ

原題「GSG 9 - Die Elite Einheit
ドイツ・SAT.1製作ドラマ 2008年にドイツで放送された作品。


4話隠された生存」(Folge17)Endstation(直訳=終点)」 

Season 2 Episode4 200836日放送)




出演 

マルク・ベンヤミン・プーフゲーブハルト(ゲープ)・シュルラウ 「チーム50」リーダー

ワーニャ・ミュエス(フレディ・セドリック 「チーム50」サブリーダー

ビューレント・シャリフデミア・アズラン 「チーム50」第3隊員

ヨレス・リッセ(フランク・ヴェルニッツ 「チーム50」第4隊員)

フロレンティーネ・ラーメ(ペトラ・ヘルムホルツ システムエンジニア)

アンドレ・ヘンニック(トーマス・アンホフ 指揮官) 


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 

ゲープ率いるチーム50は鉄橋に停車している列車に近づいて行く。その列車は現在ハイジャックされているのだ。

今から3時間前。
列車に乗り込んだ乗客の一人が、いきなり運転室へ行き、女性運転手に銃を突きつけた。
犯人の少年、デニス・ヴァールベルクは体に爆弾を取り付け爆発させたくなかったら、姉のマリアに合わせろと要求してきた。だが、そのマリアはすでにこの世にいない。葬式にも出席したというのだ。
そんな中、
ヘルムホルツは姉の情報が何かおかしいと気がつき始めるのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々) 

お~そんな展開にって、前回と同じ、何時間前作戦。σ(^^;)
以前はそうじゃないから面白かったのだけど、こうも2話続くと、どうかな?と思ってしまう。
これを定番にするつもりか?


今回の任務はこのハイジャック犯を阻止することと、黒幕を突き止める事。

この鉄橋で一人人質が射殺されてしまうのだが、当初は彼の犯行かと思えたのだ。
実は・・・となる。


いや、そんなことより。σ(^^;)


お気に入りのフランクはと言いますと。
きゃ!きゃ!のサービスショットでした。(*^O^*)
いや、良いって見せなくても・・・、照れちゃうでしょうがあ~。
にしても、鍛えた体してましたね。
いつも着替えのロッカーだと隅の方であまり目立たなかったですが、今回はばっちりでしたねえ。

でも、寒そうだったから、勘弁してやってください。

作戦とはいえ、頑張ったフランク。
メンバーの中で一番大きいから、列車も止めやすいわな。(なんのこっちゃ)


それにしてもあの女医さんには、ハラハラでした。
子供の絵も同じく。
目線はダメだよね。ばれちゃうから。


さて、行方不明のコニー。
あ!あの女登場。たいがい、ああいう女は、ああいう言い分けしおるのよ、頭くるよなあ。


それにしても、ラストのアクションシーンのロケ地が凄かったね。
やっぱアクション増えてるし、爆発シーンも増えてる気がする。 
でも、そんな事したら持たないよ。
やっぱ路線かえちゃったなあ。σ(^^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GSG-9 対テロ特殊部隊... | トップ | 「ドクター・フー」 第35話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ映画&ドラマ」カテゴリの最新記事