マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル- 第32話」

2013-12-17 18:04:00 | 鑑賞した 海外ドラマ

原題「The Mentalist」 アメリカにて2009年に放送された作品。

第32話(シーズン2 第9話)「ルビーより高し」 (原題 「A Price Above Rubies」)
Season 2 Episode 9 2009年12月10日放送)

 監督 チャールズ・ビーソン 脚本 ヨーガン・マホニー

出演 
サイモン・ベイカー(パトリック・ジェーン CBI捜査コンサルタント 声:郷田ほづみ)
ロビン・タニー(テレサ・リズボン CBI捜査チーム主任 上級捜査官 声:加納千秋)
ティム・カン(キンブル・チョウ CBI捜査チーム 捜査官 声:喜山茂雄)
オーウェン・イオマン(ウェイン・リグスビー CBI捜査チーム 捜査官 声:江川央生)
アマンダ・リゲッティ(グレース・ヴァンペルト CBI捜査チーム 新人捜査官 声:斉藤佑圭)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
ドーバートン宝石店を経営しているエスターに資金集めのパーティーを開いて貰った、CBIのリズボン達。
同じ時、宝石店には強盗が侵入し異変に気がついた、エスターの夫カールが犯人に撃たれてしまっていた。
同じ時、ジェーンは会場に来ていた人々から多額の資金を調達することに成功。
そして、カールの件でエスターに連絡が入り、ジェーン共々現場へと向かう、リズボン達。
その後、監視カメラの映像から犯人があっさり判明した。
だが、ジェーンは何か引っかかる様子。案の定、犯人と思われた金庫破りのプロのマーフィは自宅で射殺死体となって発見されてしまう。
捜査は振り出しに戻り、ジェーンは、撃たれたカールを疑り始める。すると、彼が偽名を使っていたことが分かるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
先日はボスコを亡くしたばかりで、そこへあの主催者のお悔やみに、リズボンが断りを入れる一言がちょっと悲しかった。
まだ、少し引きずっているんだよなあ~って。

しかし、ジェーンは逆に絶好調。
あの場であんなに資金を出させるとは。元プロとはいえ、恐れ入りました。だけど、ひよこのマジックのネタ知りたいなあ。

それでは、
早いですが、お気に入りのジェーンはと言いますと。
何気に、「僕はそいつじゃないと思うけどな~」攻撃。
あのすっとぼけ方。
ジェーンじゃなかったから、絶対に、嫌味な男だな~としか思えないよねえ。
それに、
ダイヤが偽物かと疑るのはいいが、大胆な行動。普通は、だいひんしゅくものですけどもねえ。
リズボンと捜査に行った時の機転もそう。
上手いけど、やられた方はムッとしますわ。
そうそう、
ジェーンに嘘つかれて、困った感じがむっちゃ可愛くて好きだよ、リズボン。
さらに、オープニングのドレス姿は綺麗だった~。
すぐ捜査になってもったいなかったけどもねえ。

相変わらず辛口のチョウに拍手。
「みんなそう見えます」は最高!。

そして、忘れてならない密かに交際中のリグスピーにヴァンベルト。
ありゃ完璧ばれています。(^_^)v
炭素がうんぬん関係ないっすよ、きっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トゥエルヴ」 | トップ | 「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事