マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「Heroes」 第9~11話

2007-05-08 10:24:42 | 鑑賞した 海外ドラマ
HBCドラマ 2006年~2007年現在放送中

原題「Heroes Season 1」
Episode9「Homecoming」=直訳「帰還」(2006年11月20日放送)
演出 Greg Beeman 脚本 Adam Arms

Episode10 「Six Months Ago」=直訳「6ヶ月前」(2006年11月27日放送)
演出 Allan Arkush 脚本 Aron Eli Coleite

Episode11 「Follout」=直訳「放射能降下物」(2006年12月4日放送)
演出 John Badham 脚本 Joe Pokaski

主な出演俳優 
James Kyson Lee(Ando Masahashi)=ジェームズ・キーソン・リー(アンドウ・マサハシ)
Erick Avari(Chandra Suresh)=リック・エヴァリ(サンドラ・スレーシュ)
Thomas Dekker(Zach)=トーマス・デッカー(ザック)

他の出演者

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
第9話―未来から来たヒロに「チアリーダーを救え」と告げられたピーターは、現代にいるヒロに連絡を取ろうとするが、電話に出たのは、彼の友人アンドウだった。一方、夫に息子を誘拐されたニッキは、ライフル銃を手に入れ、夫の殺害を試みるのだった。

第10話―今から6ヶ月前。遺伝子の研究をしているサンドラ博士は、ある時計技師に出会う。彼は、特別だと自分の事を言うのだが、博士は検査をしてみないと分からないと彼を制するのだった。一方、ピーターは、やっと看護士になれた。しかし、父親はまったく賛成してくれなかった。

第11話―チアリーダーの事件から警察に捕まったピーターは、取調べを受ける事に。一方、クレアはあの事件後父親に自分の秘密を打ち明ける。そして、他に知っているものはいないかとつげられ、ボーイフレンドのザックの名前を出すのだった。

ー詳しい内容はここで。英語ー
http://www.nbc.com/Heroes/


勝手な感想(自分の思い込み多々)
前半の山場だったかな?一つの疑問がはれた。
チアリーダーは、やはりクレア。
でも、犠牲者は出てしまったんだけどね。まあ、ここを読んでもらえば物語の流れは大いに分かると思うが。
そのことにより、ピーターの本当の能力が判明。
彼って、側にいる特別な人達の能力を吸収してしまうという能力らしい。
それって、いいような、悪いような?

そして、彼らの過去が明らかに。
6ヶ月前はみなさん、ごく普通の生活をしていた模様。
ジェシカが実在してたのにはびっくりだったけど。
ここで話がリセットって感じだな。
サイラーの正体も分かったし。後日、詳しく話す予定。待っててね。

さて、いよいよ後半戦。
ピーターがとんでもない夢を見始めた!
そういえば、ヒロのアイテムに刀が出てきた。やはり、忍者にするのか?
それにしても、ヒロが着ていたジャケットの胸マークが気になった。
マークというよりロゴだが。
『場違い』
これって、意味分かって着せてんのか?
衣装担当者なのか演出の意味が分からん。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンニバル・ライジング」 | トップ | 「Heroes」 第12~14話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事