マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「MACGYVER/マクガイバー」 シーズン3

2022-02-22 09:41:10 | 鑑賞した 海外ドラマ

原題「MacGyver」 2018~2019年に放送された作品

全22話

出演 
ルーカス・ティル(アンガス・マクガイバー 秘密組織フェニックス財団:エージェント)
ジョージ・イーズ(ジャック・ダルトン 秘密組織フェニックス財団:エージェント マクガイバーの相棒) 
レヴィ・トラン(デジレー・“デジィ”・グエン 秘密組織フェニックス財団:エージェント ジャックの後任)
トリスティン・メイズ(ライリー・デイヴィス 秘密組織フェニックス財団:IT分析官)
ジャスティン・ハイアーズ(ウィルト・ボーザー 秘密組織フェニックス財団:ラボ勤務 マクガイバーの親友)
メレディス・イートン(マチルダ・“マティ”・ウェバー 秘密組織フェニックス財団 本部長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
マティと父親への不信感から財団を離れたマクガイバーは、ナイジェリアで恋人と共に現地の人々を手助けしていた。
そこへ父親が現れ、ジャックがトラブルに巻き込まれた為に手を貸して欲しいと頼みに来るのだった。
相棒のジャックを助ける為に、久しぶりにボーザーやライリー達と協力しベラルーシへ彼を助けに向かったマクガイバー。
無事に助け出す事が出来、このまま財団に戻るか迷っている所へ、マードックに仲間のジルが殺されたとの連絡が入るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
いろいろあったらしく、途中で相棒のジャック役のジョージ・イーズが降板。代わりに、ジャックの元同僚という事で、デジィが登場。男女のバディになった。( ̄。 ̄;)
男同士のバディものが好きだったので、がっくり。
腕っ節が強いのは格好いいけども・・・。
男女の仲になるんだろうねえ~。

父親との関係もねぇ~。(意味深)

いつも通り、その場を機転で切り抜けていくのは、楽しいのだけど、個々のプライベートがなぁ~という印象。

そうそう、オリジナルからの強敵、マードック。
しつこすぎるほどしつこいですが、オリジナルのマードックを演じたマイケル・デ・バレスがゲスト出演していた。
みんな、お元気で何よりですけども。
オリジナルのマックはムリなんだろうなあ。

その変わりではないけども、映画「ロボコップ」こと、ピーター・ウェラーが登場していた。
これまた、懐かしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MACGYVER/マクガイバー」... | トップ | 「MACGYVER/マクガイバー」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事