マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 シーズン2 第5話

2012-02-07 12:26:33 | ドイツ映画&ドラマ

原題「GSG 9 - Die Elite Einheit
ドイツ・SAT.1製作ドラマ 2008年にドイツで放送された作品。


5話「アフガンの悪夢」(Folge18)Alptraum(直訳=悪夢)」 

Season 2 Episode5 2008313日放送)


出演 

マルク・ベンヤミン・プーフゲーブハルト(ゲープ)・シュルラウ 「チーム50」リーダー

ワーニャ・ミュエス(フレディ・セドリック 「チーム50」サブリーダー

ビューレント・シャリフデミア・アズラン 「チーム50」第3隊員

ヨレス・リッセ(フランク・ヴェルニッツ 「チーム50」第4隊員)

フロレンティーネ・ラーメ(ペトラ・ヘルムホルツ システムエンジニア)

アンドレ・ヘンニック(トーマス・アンホフ 指揮官) 



勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 

ゲープ率いるチーム50はドイツ人とアフガン人のヘロイン取引現場に突入した。
だが、ドイツ人の一人が、フランクを撃ち、アフガン人は射殺されてしまう。ゲープは、アンホフにドイツ人の犯人達はプロだったのでは?と問い詰める。すると、ドイツ軍の兵士達に疑りがかかっているのだというのだ。そして、第2の取引の情報が入る。
もう一度、取引を阻止し、犯人逮捕をと試みるが、今度も彼らに気がつかれ、フランクが人質に取られてしまうのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々) 

コカインの取引を阻止し、犯人を逮捕するといのが、彼らの任務。
最初は単純な事かと思ったら、相手が軍人のそれもおなじ特殊部隊の兵士となるから、大変になっていく。
まあ、プロ対プロの対決とでもいうべきか。

現に、フランクは、相手が急所を外したので、(防弾チョッキもあるが)軽症で済み命拾いをしたのだ。でも、まあ、もう一度、ドジを踏んじゃいましたけども・・・。σ(^^;)


いや、そんな事より、
フランクびいきの自分は、いきなりの被弾でびっくり!!
そして、
何気に彼女が出来たと告白するシーンに度肝を抜いたのだ!(@_@)
え?彼女出来たって?マジ?それも「ザビーネ」というお名前だと自ら告白。
おいおい、写真があるのかとドキドキしたが、それはいささかなかったなあ。
まあ、
フランクだって男だから彼女ぐらいは~と思っていたら、それよりもっと話は進展していて、
結婚するかも?まできていたのだ!
おいおい、そりゃ早すぎなんじゃないの?
フランクが迷うのも無理ないよ。(え?違う?)
というか、こっちが動揺したぜ。(爆)

だって、
この間まで、電話の相手はママだったじゃんよ~。
そうそう、その被弾の後。
やっぱ痛そうでした。
防弾チョッキとはいえ、あんだけ撃たれたらねえ。(~_~;)
ということで、またもや見せてくれましたが、いや、照れるから止めてって。ヽ(^O^)

そして、
医者の診断に嬉しそうに帰って来るフランク。
「現場に戻ることが良い薬だって!」
なんか可愛かったなあ。
拉致もされちゃったフランク。
殺されそうになった表情は、こっちもドキドキ。
無事だったけど、う~ん、もうちょっと頑張ろうね。(^_-)-


さて、
コニーの話に新展開。
とはいえ、身近すぎ。( ̄。 ̄;)

そんな素振りシーズン1にあったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクター・フー」 第35話 | トップ | 「GSG-9 対テロ特殊部隊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ映画&ドラマ」カテゴリの最新記事