マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第17話」

2018-10-16 16:20:18 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2017年に放送された作品

第17話「床下の秘密」(シーズン14第17話)
Season14 Episode17「What Lies Above(直訳=上にあるもの)」(2017.3.7放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
デュアン・ヘンリー(クレイトン・ダンテ・“クレイ”・リーヴス MI6のエージェント 国際デスク)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
マクギーが帰宅すると家が荒らされていて何者かが侵入していた。
1人は、マクギーに撃たれながらも逃走し、もう1人は、マクギーに射殺された。彼は、すぐギブスに連絡を入れる。
現場に駆けつけたギブス達。マクギーはトニーから譲り受けたこの家の15年前の事件の事をデライラには内緒にしていた。いい機会だからと告白すべきだとビショップ達はいうが、マクギーは心配かけまいと、とことん秘密にする。
その15年前の事件とは、この家で3人も殺された事。
マクギーはなんとか逃げたもう1人を逮捕し、盗まれたデライラの私物を取り戻せた。だが、その人物が言うには、当時行方が分からなかった盗品のダイヤが隠された場所を示す物があの部屋に残っていると言われたというのだ。
再び家を捜査するマクギーとアビー。
すると寝室の床下からミイラ化した死体が発見されるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今月も2週間に渡りこのドラマの感想日記を書いて行きます。

すっごくいい部屋なのに格安のこの物件。
15年前の事件ってことは、ディノッゾはその事件後すぐに借りたってことだよね。
気にしないとはいえ、このことを知ったら彼はどう反応するんだろう。ちょっと気になったが。
トニーが話題に上がるのは嬉しい!
マクギーとの会話くらい出演してくれtもよかった気がするのはディノッゾファンだけ?

そうそう、前にも話したと思うが
こういう事故物件は日本にもあるわけで、あるサイトにはそれが掲載されているのだ。
安くてよさげな物件は要注意ってことだろうねえ。

で、
マクギーの言う言わないの問題。
日本には「嘘も方便」という言葉があるから個人的には、アビーやトーレスのように言って欲しくないような?
だけど、人から聞くのだったら言って欲しいと思うというか。(~_~;) 
まあ、複雑です。

忘れそうでした、
金魚のケイトとジヴァがまだいて、嬉しかったんだったよ~。(^_^)v 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーティ・グランパ」 | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事