マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ビューティ&ビースト/美女と野獣 シーズン1」 第3話

2015-02-26 07:01:38 | 好きな俳優 ジェイ・ライアン

原題「Beauty and the Beast」 Season1 アメリカにて2012年に放送された作品。

第3話「助け合う2人」 (原題「All In(直訳=すべて中で)」
Season 1 Episode 3 2012年10月25日放送)


監督 P・J・ピース 脚本 ジェフ・レーク

出演 
クリスティン・クルック(キャサリン・チャンドラー N.Y市警殺人課刑事) 
ジェイ・ライアン(ヴィンセント・ケラー  超人兵士)
ニーナ・リサンドレロ(テス・ヴァーガス N.Y市警殺人課刑事)
オースティン・ベイシス(J・T・フォーブス 大学教授)
マックス・ブラウン(エヴァン・マークス N.Y市警検視官)
ブライアン・ホワイト(ジョー・ビショップ N.Y市警殺人課警部)

9年前に母が目の前で殺されて、私はヴィンセントに助けられた。
俺は、特殊部隊の実験に参加し最強の兵士となったが、問題が発生し、全員の殺害命令が出た。しかし、生き延び、その時から身を隠していた。
ある事件で、キャサリンと再会。
生存が知られ、彼女も俺もある敵から命を狙われる存在になってしまった。
生き延びるには、2人で助け合うしかない。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 

駐車場に判事と助手が来る。判事は、何者かに車でひき殺されてしまうのだった。
ジョギングのフリをして、J・Tの仕事場に来るキャサリン。
ヴィンセントと1週間も連絡がとれない為に心配しての事だった。迷惑そうな態度を取る彼に対して伝言を頼む、彼女。
そこへ、署から連絡が入る。
上司の友人であり、入国管理の判事、ハンソンが駐車場で引き殺されたのだ。防犯カメラの車のナンバーから1人の女性アイリスが浮かび上がる。
キャサリンはテスと彼女を逮捕。
その直後、キャサリンにヴィンセントからメッセージが届く「彼女は、やってない」と。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
元医者のヴィンセント。
9・11のテロの時は、レジデントとして病院に勤めていた。崩壊したビルの中に兄がいて、その死によって兵士へと志願したのだ。


なので、ある事でキャサリンはヴィンセントに医者としての診断を頼む。
その診察風景は、良い感じだったけど、
あれ?耳は人一倍いいはずだよねえ。なのに、聴診器?と思ったのは内緒にしておこうかな。(~_~;)

いつでも、何処でも、キャサリンを見守っているヴィンセント、一種のストーカーまがいだが、彼だから許そう。
状況が状況だしね。

J・Tがキリキリするのも分かるなあ。
ついでに、伝書鳩のようにメッセージを届けるの?もいいよね。
そのシーンだけど、
筋トレしてるヴィンセントに、思わず「あろー?(未観賞)」と思った事も内緒にしておこうかな。(爆)

そうそう、
これ見よがしにいい男だろ~俺~のように登場する、エヴァン。(^◇^;) 
まじで、いい男だけど、そう出て来られると、ちょっと引いちゃうのは自分だけだろうなあ。

ヴィンセントなりにキャサリンの捜査に協力。それを分かってくれたキャサリン。
そして、手紙のやりとりが素敵だったのに、現代のアイテム、携帯が登場。
つまらないけど、話の展開には不可欠だから仕方ないね。(^◇^;) 

そして、動き出したあの組織。
どうなる2人? 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする