麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

限りなく透明に近いグレー

2023年10月15日 | 鑑賞

LAVINIA′S LIVE

『BLACK & WHITE

~限りなく透明に近いグレー』

作・演出/高円寺圭子

時/2023年10月13日(金)・14日(土)

於/新宿グラムシュタイン

 

出演/橋本千佳子、齋木亨子、

高柳さち子、森岡正次郎

・渡辺美津子、しままなぶ

ピアノ/藤本ゲン


13日19時/14日14時・18時

3800円(別途ドリンク500円)

 

 

東新宿駅が最寄で、つまりは新大久保エリア。

なのでファミマも韓流テイストなお菓子が

目立つ場所に……。

 

 

そんなところでの全ステージが終わった。

 

メンバーチェンジを重ねて、今回は主宰と

常連三人とスペシャルな三人、計七人の座組。

 

ゲストは、ピンクレディーの振付をはじめ

日本のトップを走り続けた故土居甫氏の

一番弟子「みっちゃん先生」こと渡辺美津子。

 

劇作家・演出家の顔を持ち、

ストレートプレイから音楽劇等々幅広く

演劇界を闊歩する、しままなぶを役者で迎え、

ピアノには藤本げん。ソロ奏者に加え、

「fufu」としても精力的に活動中

 

そして常連組はモリモリ、さっちゃん、さいき。

(冒頭、出演の順番とは逆だが他意はない)

&このあたりは今更語るまでもないだろう。

 

 

COVID-19禍、沈黙していたラヴィニアが

満を持しての〈復活〉は、

方向性にも変化の見えた構成であった。

 

長らく〈女性三声〉にこだわってきたが、

今回は〈混声〉で魅せた!

くだらない笑いから最後は歌で泣かせる

高円寺ワールドはママだったが、

「風味」は随分変化していた。

 

ラストの、坂本九の隠れた名曲『心の瞳』から

逆算した構成は本当に凄かった。

LAVINIAは、新たな地平に踏み出したようだ。

 

どんな企みをどのようなメンバーで届けるのか?

次回が待たれる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなスポーツ選手 | トップ | 限りある灰色には程遠いトラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿