ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

惰眠

2014-02-19 21:41:12 | つぶやき
今日は午前中に確定申告を済ませ、午後からは年に一度の
テナント先のオーナー会議の日だった。

今年度のテナントビル全体のテーマが「笑顔」なんだとか…。
「笑顔」でお客様を迎え、お客様が「笑顔」になって帰って行く。
結果、「顧客満足度」につながり、「リピート」してくれるよう
になる。

発案者が誰なのか知らないが、あまりに素晴らしい話だったので、
そのまま瞼が閉じたり開いたりの90分だった。1時間が過ぎたころ、
会議室が暖かかったのもあって物凄い睡魔に襲われかけたその時。

誰かの声で、「えーと、では次の方、お願いします」と突然、マ
イクが回ってきた。

何をテーマに話しているのか、まったく完全に聞いてなかったので、
本当にびっくりしたが、すでに遅し。

「えーと、特にないんですが…」と常々、思っていたテナント施設
への問題点を一つ述べると、どうもそれは完全に的外れだったよう
だった。なんだか、周囲の人に支離滅裂な頭のおかしな奴だと思わ
れたような気がして、少々、落ち込んで帰ってきた。

数年前までは、自由にテーマなどなく発言できたのに、昨年あたり
からどうも変わったみたいであった。昨年は欠席だったし…。

すべては、あの室温のせいである。あまりに暖かいと脳が温まって
しまうのである。

帰り道の電車の車内で、「そういえば、学生時代も授業中は良く寝て
いたな…」と、妙に懐かしい思いに包まれ、また、寝てしまった。

CENTER>








コメント    この記事についてブログを書く
« 伝説 | トップ | ダブル良かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿