ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

ダブル良かった

2014-02-21 20:42:37 | つぶやき
浅田真央良かった。

メダルには届かなかったけれど…。最後まで投げやりにはならず精一杯
やり遂げたのは本当に素晴らしい。

リラックスとは簡単に言うけれど、オリンピックの大舞台ではなかなかこ
れができるようで出来ないんだろなと思う。怖いもの知らずの10代の頃
が緊張しないことは、スノボで10代の男子が2人もメダルを取ったこと
でも頷ける。

ベテランになればなるほど、スポーツ界のみならず様々な分野の人たちか
ら激励を受ける。期待の重荷は本人にしかわからない。

そう考えると浅田真央は本当に偉い。まだ4年後、いけるような気がするの
だけれど、荒川静香路線に行くのもいいし、普通にお嫁さんになるのもいい。

今まで練習一筋だったと思うので、これから好きになんでもやったらいいと
思う。まだ若いしな…。うらやましい。

今日は大阪へ。

車中、読んだ本。「インパラの朝」中村安希著。

良かった。

旅日記だと思い読み始めたら相当、違和感があった。笑いも危険も貧乏自慢も
自己陶酔もなく、淡々と事実を書き連ねている。頭が良く、非常にしっかりし
ていて語学力も相当なものだというのは文章からも伝わってきた。

展開も早くて、退屈知らずで一気に読んでしまった。文章力のせいだろうか?

いつか、彼女の「食べる」も読んでみたい。


CENTER>





コメント    この記事についてブログを書く
« 惰眠 | トップ | 大陸系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿