ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

平常心

2014-07-09 21:18:23 | スポーツ
W杯、ドイツがブラジルに7-1で大勝する。

開催国で強豪で優勝候補のブラジルが7失点なんて…。
いかにチアゴシウバとネイマールが不在でもこれは
ちょっと酷い…という得点差だった。

ブラジル選手の多くが、わずかの間で大量失点を
してしまったことで平常心を失ってしまった。

これが敗因なんだろうな…。

結果論だがチアゴシウバがいれば、これほどの失点は
なかった。けれどネイマールがいても、今回のドイツ
の流れは止められなかったのではないかと思う。

今日のブラジルは、カーニバル明けのブラックマンデー
のような1日だったのではないだろうか。すでに略奪、
放火なども起っているらしい。

監督は、しばらく外出を控えた方がいいだろう。

また、ネイマールを負傷させた、コロンビアの選手も
結果として、恨みを買う羽目になるかもしれない。

日本でも平常心を失った議員が、結果的に墓穴を掘り、
辞職すれすれのところにいる。

ここ一番の時に、平常心を失うことの重大さを大泣き
議員とブラジル代表の選手が教えてくれたわけである。

肝に銘じたい。

CENTER>

コメント    この記事についてブログを書く
« どうなんだろう…? | トップ | 裏ワザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿