ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

タイ人

2010-11-04 18:01:38 | つぶやき
タイから送られて来るはずの荷物がこない。

当初は10月の半ばの予定だった。電話をすると「大丈夫、来週送る
から…」と言うので、とりあえず待ってみたが10月末になっても来ない。

そこで今日再び、電話をすると、「ごめんね。今とっても忙しいの、
だから遅れてる…」と変な日本語で平然と言うではないか。
こちらは、あなたが忙しいとか暇だとか関係ないのである。

ちょっと「むっ、」として「この間、来週送るって言ったよね!」と
いうと、「あれは間違いね。で、早くほしいの?」「いつまでにほし
い?」とこれまた、平然と言うので、「今すぐほしいから、今から
カーゴ屋さんに行ってくれ」と懇願すると、「わかった、たぶん明日
届くから…」とありえないことを言ってのけるのである。

これでもかなりまともなタイ人で、確実に信用の出来る人でもある
のだが、仕事に関してはいつもこうだ。

電話の向こうで「タイも冬がきた、今日は寒い寒い…」を連発して
いた。

きっと28度とかそんな気温なのだろうが、タイ人には寒く感じる
のだろう。

何だかさっきまで腹立たしかったのが、アホらしく思えてきた。
おそらく、タイ人対して、どこか諦めているからなのかもしれない。

タイ人って得だな。




コメント    この記事についてブログを書く
« 屈辱 | トップ | 大歓迎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿