ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

お知らせ

2012-08-26 00:04:20 | つぶやき
お知らせ…。

8月27日(月)から9月6日(木)まで出張の為、ホームページはお休み
させていただきます。この間のお問い合わせへのご返信は7日(金)
以降になりますので、予め、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ということで、しばしアジアへ行ってきます。
出かける前はいつも留守中の準備に追われ、当日、飛行機に乗って、よう
やくほっと一息、という感じなのは、いつものことだ。

今回は先に中国へ行くのだが、マイレージの上級会員がかかっている為、
愚かにもマイラーのように、あえて遠回りをし、直行便なら4時間のところ
を、乗り継ぎ時間も含め、12時間以上もかけるなんてやっぱりアホかもし
れない。おかげで目的地には、夜中に着く。

先日、ルーマニアへ日本語を教えるために向かった女子大生が空港でおかし
な男に捕まり殺害された。このニュースを聞いた時、なぜ、夜遅くに着く便
を選んだのか、どうして深夜に列車に乗るようなスケジュールを組んだのか、
大変、疑問だった。昼間なら、絶対、大丈夫だとは言えないまでも、やはり
昼と夜では、遭遇するだろう犯罪率は格段に違ったはずだ。
誰も、アドバイスする人はいなかったのだろうか…?

そういう私も、例え知った場所であっても、できれば深夜着は避けたいし、
やはり嫌なものである。

しかし、目先の人参に釣られ、こうやって深夜着を選んでしまう。これで何か
あっても自業自得だ。

日本にいてもそうだが、海外に出れば自分の身は自分で守るしかない。わかって
はいても、そう思わせる事件が立て続けに起こると、あらためて身が引き締まる
思いがする。

とりあえず、気を付けて行って来ます…。

ではまた、帰国後にお越しください。









コメント    この記事についてブログを書く
« 戦場 | トップ | VS小姐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿