ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

行ってきます。

2018-04-12 00:00:33 | つぶやき
帰国して一週間、ようやく疲労も癒えてきた。歳のせいか、帰ってきて二日後くらいから妙に眠くて仕方なかった。未だ花粉症も続いていて辛いけれど、明日から中国へ行くことになっている。今年に入り、完全に行くタイミングを間違え、今月になってしまったのだが、今月も現地の事情で結していいタイミングではなかった。ちょうど交易会があり、そのせいでホテル代が倍以上になっているのだ。もちろん予めわかってはいたのだが、都合上このタイミングで行くしかなく、仕方なかった。
御用達の宿、通常4000円ほどのところが9800円に…。

これは、「ありえない!」

あの宿に1泊9800円を出すなんて無理だ。それならホテルを変えようと探したが、ほとんどどこも通常の倍以上の価格を付けている。そのような中、常宿から一ブロックのところに4000円の宿を見つけた。写真では窓もある。水回りもまぁ、許せる範囲だ。もちろん写真は写真で実際の部屋とは違うはずだが、知ったエリアでならまぁ、いいかと。
とはいえ、とにかくどこかで通常のタイミングに戻して行くようにしなければいけないので、一度、リセットして下半期からは通常に戻さねばと思っている。

では、とりあえず、行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ロシア モスクワ編 | トップ | ハム男 逝く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿