忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

ぎゃくじゃない?

2012-02-13 | 日々
 昨夜はちょっと寒気がして風邪が気になる。朝からの雨の影響で体調不良、頭もボアッとしたまま。午前中に地区で雨天実施の外である園回りの講習会はわるいけど欠席した。
 だけど定期検査の医院は休むことはできないので乗せて行ってもらう。雨と月曜日のせいか順番待ちの人たちの多いこと、受付兼待合室だけでなくその外の寒いロビーにも何人も立っている。
 全国的な流行をみせているインフルエンザ警報の先を行った市内でもあり私は予防のためにマスクをしていたが、医院内では看護師さんを除きマスク着用は数人だけ。
 待合室の椅子に腰掛けあちこちで聞こえる咳のする方を見てみるとどの人もマスク無し、腕で口をおさえ隠す小さな礼儀も知らんぷり。
 インフルエンザウイルスの飛散が気になる。早く警報でなく注意報となり流行がおさまる日を待っている。寒さが怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿