羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

気分はハワイ?

2010年01月24日 | Weblog
また吉祥寺に面白い店を見つけた。
本当は、昨年11月にオープンした「カフェ・ゼノン」に行ってみたのだ。
吉祥寺を代表する漫画家として北条司さんや原哲夫さんの作品をイメージした
「アート&コミック」カフェと、どこかで読んだ。
吉祥寺の中央線高架下にすぐに見つけることができた。

店はガラス張りで開放的な雰囲気で、つまり外からよく見えたのだけれど、
すごくにぎわっていて、たぶん満席。
テラスには犬もいた。
そして外にあったランチメニューがその時の気分にピンとこない事もあってパス。

今度いつか、デザートタイムに行こうと思う。

駅へと引き返す途中で見つけたのがビルの中にあるパブみたいな所。
「ランチ」と書いてあったので、娘と二人で恐々と入ってみた。
さっきの店よりもさらに広いかと思うような店内には
不思議な南国ムードで、ほかにお客さんはひと組だけ。
マスターがとても面白い人だったし、きっと夜はバーテンダーになるお兄さんも
カッコよかった。

このボリューム満点のハンバーガーランチセットには、スープやサラダや
ドリンク、果物、ミニデザートのケーキまでついて何と750円!

大きなスクリーンにはよくわからない海辺の映像が流れていた。
夜は絶対に行けない店だけれど、思わぬところで発見したお店。
覚えにくい名前だったけど、ハワイのどこかの島を連想させる名前だったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿