羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

どううしてこんなに忙しいんだろう

2007年04月30日 | Weblog
連休、サービス業に近いわたしの二箇所のバイトは、かなり忙しいです。

そういう人たちもたくさんいるのでしょうね。

でもわたしが選んだ職場は「スロー&マイペース」な自分で大丈夫だ、と判断した
ところ。

だから要領を覚えれば、きっとそんなにハードではないはず。

そう、要領が悪いのはカナシイですね

中島みゆきさん(大好きな!)の「とろ」という歌に慰められています。
「とろ、何とかならないか、考え考え日が暮れる
 とろ、どうしてみんなは間違えないんだろう」


新しい職場に入ってもうすぐ半年。
あと半年も経てば、それなりにこなせるようになるのかな、、と
思いながら、とりあえず一生懸命にがんばってみます。

ようやく完成!

2007年04月21日 | Weblog
詩集が完成しました。

http://www.poetry.ne.jp/

詩歌専門書店、新着にあります。
岡田すみれこ詩集「もう帰るところはありません」

「恋の夕景」という詩もあります。
このブログそのまま、恋する切なさ、離婚、娘の病気、、。

そういう詩が多いです。
ぜひ、読んでください。H氏賞詩人松下育男さんが過分なお言葉を
寄せてくださいました。

さて、内面的なものが公表される、ということはやはり恥ずかしい。
その羞恥にも耐えてやがてそれなりの詩人となるのでしょうか。

興味をもったかたはぜひ、ごらん下さい。
吉祥寺の書店にもあります。
このブログをずっと読んできてくださった方には値引きして
送料も無料でお送りします。
(発売から一ヶ月も経つことだし)
コメントにてご連絡くださいね。

マットさんが英訳してくださった詩「タクシー」も素敵です。

よろしくお願い致します。