羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

すこし驚く

2019年05月21日 | Weblog
転居通知を受け取りました、と
メール、お手紙、電話まで、
毎日何かしら頂いている。
そのことに驚き感謝している。
なんにも直筆なしの印刷ハガキなのに(だからなのか)、
ぼやっとしてるけどとりあえず移動した事だけは伝えようと思った。ぼやっとしてる。
予定もない日はものすごく静かに
朝がきて午後になり夕焼けを眺めて夜になる。
相変わらずいろいろ整理はしてるが自由時間に好きなようにしてるから懐かしいものをじっくり見たりもする。
そんなことしてたら絶対に片付かない!と焦って追われるように蓋を閉めていた以前とは違う。
100均で買ったA4サイズの箱が10個位ある。考える暇なく詰め込んできた紙類、写真、装身具、等々。懐かしい10代のノートからここ数年分の手帳他いろいろ。
あまりに古い雑記帳等は懐かしさを味わったあとに処分する。

たくさんの事柄が降り積もって日々が過ぎ今ここまできた。
転居通知をみてすぐにメールをくれた友人と来週会う。
これも驚いたことに家が近いらしい。
数年前に辞めた仕事関係で彼女に出会った。
仕事で嫌なことがあると彼女に相談していつも救われた。
互いに何かと忙しく会えない日々が続いていた。
彼女のメールに「大変だった事もようやく解決してホッとしたところにあなたが近所に越してきたとわかり、神様からのご褒美だと思った」と書いてあった。

目まぐるしく過ぎていった日々もあり必死に乗りこえた日も数えきれない。
泣いていたあの頃も思い出す。
それを口に出したりはしないけど、人と人が出会うこと。
それはやっぱりひとつの
ご褒美なのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眺めの佳い街 (どりす)
2019-05-24 12:54:10
ポストに可憐な色彩のハガキが入っていて
一瞬、あまやかな風がふわりと届いた気がしました。
その時の嬉しさを伝えたくて
あれこれ迷っているうちに時間が経過・・・^^;
新しい街には、思いがけない宝物が見つかりますね。
佳い季節の中で、よい時間をゆっくりまとってくださいね。




返信する
Unknown (すみれこ)
2019-05-24 15:44:17
どりすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ご返事のいらないお知らせですのに
気にかけて頂き恐縮です。
木々の緑を風が渡り小鳥の姿も見かけます。
あたらしい暮らしを楽しみたいと思います。
どりすさんもどうぞ健やかにお過ごしください。
返信する

コメントを投稿