羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

むらさきいろのストール

2012年01月11日 | Weblog
この頃ずーっと朝起きると頭が痛い。
でも以前のように頭痛で目覚めるほど激しい痛みではなく
ぼやっと痛い。
去年まではこの忙しい時期仕事に行くのが辛かった。
イベント日は外にデスクがある状態なので夕方には
感覚がなくなるくらいに冷え切った。
それを思えば多少頭痛はしてもうちにいればいいのだから
この一月はほんとうにラクだ。
今日は予約してあったのでクスリを飲んでから美容院へ。
TAYAでずっとお世話になっていた女性が故郷へ帰ってしまったので
引き継いでくれた男性にお願いする。

帰りに駅ビルの和風小物がある可愛い店でこのストールを発見!
大好きな紫とピンク、プラス茶色が落ち着いた色合いで
しかも3780円の半額になっていた。
店の奥にさりげなくあったので迷うことなくゲット。
帰ってから眺めてさわって満足している。



そういえば以前、丸井で紫と茶色のリバーシブルの大判ショールを
落としたことがあった。
携帯に電話があり慌てて(相手も急ぎの用件だった)通話しやすい階段まで
行き話し終えて「あ!」と気がついて慌てて戻ったらもうなかった。
店内が暖かくて手に持っていたはずだった。
それで「お客様相談」というところで話して探してもらったら
運良く、ショップ店員が拾って保管してくれていた。
「よかった・・・」安堵して涙がでそうになった。
娘から誕生日プレゼントにもらったものだった。

春夏秋冬いつもストールにもマフラーにも紫色が入っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた一緒! (芝と苑の管理人)
2012-01-12 00:07:24
sumirekoさん、こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。

blogを拝見してまたまたびっくり!
私も美容院はTAYAなんですよ!
19歳のときから30年以上ずっとTAYAだけです。
地元から始まって転居先でいくつか転々とし、平成6年からは三軒茶屋店です。
ちなみは母は伊勢丹相模原店(笑)。
うれしくなってコメントしちゃいました~。
返信する
TAYAつながり (sumireko)
2012-01-12 21:05:33
あ、またまた一緒ですね
なにかと多い共通点・・・不思議ですよね。
不思議でうれしいです。
わたしもTAYAにだいぶ通いましたが、
担当さんが帰郷してしまって、、、。
このさい他へ行こうかと思いましたが新しい所も緊張?するのでまたTAYAへ行きました。

話変わりますが、
桜木紫乃さん「ラブレス」直木賞候補になりましたね!
今年も猫さんと本情報よろしくです。
返信する

コメントを投稿