羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

武蔵野プレイス

2014年08月15日 | Weblog

仕事終わり、西荻窪のデリカフェKIKUでランチを食べる。

      

いつも3品を選ぶのに迷う。どれをいただいても必ず美味しいしお腹いっぱいになる。
でも見てると、みんな迷ってる。真剣に迷って貴重な一食を決める。
今日は豚肉とゴーヤーのサラダ、ハンバーグ、鶏肉と根菜の柚子胡椒風味、の3品。
ここに来たのは4度目だけれどいつも好きなアボカドと海老のサラダや鶏肉の黒酢炒めに
目を奪われて同じ品を頼みそうになる。
なので今回は落ち着いて新しいメニューを選択した。
美味しいお惣菜をいただくと自分で作ってみよう、と思う。
野菜の切り方や取り合わせや味付けが参考になる。
今度は豚肉とゴーヤーのサラダを作ってみたい。

この店にはじめてきたときは次女と一緒だった。
結婚の話をここで聞いた。
そんなことを思い出しながらひとりでパクパクと食べ終えて、武蔵境へ。

武蔵境にできた「武蔵野プレイス」にようやく行ってきた。
大きな新しい図書館。地下二階、地上四階。
一歩中に入ると「うわあ」と声をだしたくなるくらいきれいで広い。
何でもありそうでわくわくする。
館内にはカフェもあり、パンケーキがすごく美味しそうなので次回はここで食べることに決める。
全部を見て回る時間はなかったので今回はざっと歩いた。
まずは「近隣住民用」の貸し出しカードを作ることにする。

楽しみがひとつできたのでちょっと嬉しく、厳しい夏が過ぎるのを待つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿