羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

新しい場所

2008年08月10日 | Weblog
父の書斎があった二階の片隅にじぶんの居場所を作りました。
なんだか「巣作り」という感じでした。
少ない予算ながら、気に入ったカーテンを探し、ベッドカバーを選び、
小さい机を買いました。
そこに兄が作ってくれたパソコンを運び込み、読みかけの本を持って来ました。
窓から空の変化を眺めることができる、ひとりきりになってぼんやりできる、
新しいじぶんだけの場所。
リビングにも、キッチンにも、ママがいなくても、もういいでしょう。

でも、誰かが声をかけられるように、バタン!とドアを閉めたりしていません。
そしていつも隙間から顔をのぞかせて興味津々なのは予想通り、猫でした。
わたしが新たに何かを持ち込むたびに、せっせとチェックしています。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿