まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

嬉しい誤算

2021-01-25 | 暮らし
年末ジャンボ宝くじを3000円買った。
夢を買うのだと思い、7億円当たったら人生が狂うとか友達と話していて、ここまできたら狂ってみたいもんだとか言って、さて、31日にネットで見て、やっぱ外れてるな、今年も人生を真っ当に暮らそう。と、なるのだ。
300円でも換金しておかなくては、そのうちに邪魔くさくなって捨ててしまう羽目になる。
買い物のついでに、売り場へ行って全部差し出すと,機械にかけて数字が300で止まるであろう小さな電光掲示板を眺めていたら、300で止まらずにぶるぶると数字が増えた。
止まった時に、売り場の女性が「おめでとうございます。1万円当たりました」
えっ?当たってないと思っていたので、「あら嬉しい」と、10300円をゲットして、安いワインと孫に大袋のロカボナッツを買って帰った。
ネットで当選番号を確認したはずなのに何を見ていたのだろう。
嬉しい誤算だが、数字も合わせられないとは間抜けだなと思いつつ、こういうのはあぶく銭となるのだと思う。
しかし、7億円当たったらアブクはなかなか消えないだろうな。
どんな泡になるのだろう。溺れてしまうほどの泡だ。
ロカボナッツでは溺れないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿