まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

散る桜 残る桜も 散る桜

2020-04-13 | 山歩き
散る桜 残る桜も 散る桜
特攻隊の歌(鶴田浩二)
もともとは良寛さんの和歌

残った桜もまた散る。

桜が散り始め、何となく寂しいうえに「緊急事態宣言」が出た石川県。
知事は、一時は東京の方兼六園の桜を見にいらっしいと言われましたが。
とにもかくにも、誰のせいでもありません。

わたしたちは、出来ることをするだけですね。

「止まない雨はない」「明けない夜はない」と、おっしゃる方がいまして、忘れていましたその言葉。と、言うことで、いつか終息するとは思うのだけど、60代から80代の方が亡くなられて、「高齢者の方が・・」と、TVで言っていた。
そっか、わたしも、もう高齢者だったのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿