まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

花冷え以上

2019-04-09 | 暮らし

古九谷の杜公園を歩く。まっすぐ進んで、休憩所を通り過ぎる。

 近くの川沿いに菜の花が美しい。 しかし、寒い。どうなったのか?花冷えというより冬将軍ではないか。

桜、菜の花、振り向くと「コスモス!!」ディスカウントショップ。。こんな静かな田舎にようこそ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長く満開を楽しめました (ただの通りすがり)
2019-04-14 08:41:42
花冷えがあったりして二週間以上楽しむおとができました。
古九谷の杜あたりは高校時代通学路。当時古九谷の杜はなく、江沼チヱンの工場があり塀を横に見ながら駅に急いでいました。すっかり変わってしまいましたが、こうして写真を見せていただけると懐かしさがこみ上げます。
市町村合併で由緒ある江沼の名前が消えたと思っていたら社名で残ったことに気付きました。
返信する
忘れていました (まこ)
2019-04-14 20:51:43
ただの通さん
そうでした。
すっかり忘れていました。
江沼チエンがあったのですね。
今は中代のほうにあるので、過去の様子を忘れていました。
本来、江沼の名前は残すべきだったと思いますね。
高校は小松に通っておられたのですか?
返信する

コメントを投稿