まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

平成最後の月例会

2019-04-10 | 弓道

山中の道場で平成最後の月例射会が行われた。毎月第2水曜にある月例会だが、今日は平成最後ということで意味のある日だと思ったが、寒すぎて集まりが悪かった。少し暖かくなった後のせいか寒さが堪える。両肩にカイロを貼って行ったが、それでも首回りが寒い。冷たい雨が降る。

加賀市からは、わたしとK先生だけだった。山中も6名だった。8射して、男子は5中以上、女子は4中以上で決勝をするので、人数が少なくて中りがないときは、該当者なしという時もある。最後の締めくくりになんとか該当者なしを避けなくてはならない。

まだ、冬のビニルシートがかかっている。

どうにか8射5中出来た。K先生も5中で、ふたりだけの加賀勢が優勝をさらった。納射をしたのだが、道場が広く的間隔も広いので、どうにも感覚がつかめず、あとでふたりで反省しきり。それでも、粛々と平成最後の射会が終わった。日々の努力はどのように実るのだろう。この寒い夜に、山中まで弓を引きに行くのは酔狂な気もするが。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿