まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

中学生男子

2022-02-18 | 暮らし
中学生の時、革の鞄を自転車に載せていくので、砂利道の坂で揺らすせいか鞄の痛みは激しかった。
天気の悪い日は、傘と鞄を持っていくのが大変だった。
9歳違う弟は、スポーツバックを買ってもらえた。

今は、軽そうな背負いのバック。
皆が同じで、革の手提げカバンより良さそうだ。



孫たちは自転車通学だが、雪のために乗れないので迎えを頼まれた。
生徒玄関から出てくる子供たちは、制服もバックも同じで、おまけにマスクをしているので、みんな一緒に見えてしまう。
それに、みんな美少年に見えるのだ。
私達の中学生の時は、みんな坊主頭だったから、可愛いイメージではなかったような。
今考えると、ひどい話だと思う。男子は嫌だったのではないか?
頭を洗うのは楽だったかもしれないが。
それにしても、お迎えの車がずらり。
昔なら車のお迎えなどはなかったぞ。
とはいえ、頼まれると喜んで行くのである。
この王子様達が大人になるとどうなるのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿