いつもより寝坊してしまい、今朝は炊き立てご飯に卵かけのみ。
ゆうべのシチューの残りと、漬物。
ごはんだけ弁当箱に詰めて、おかずは会社で注文しようと思っていたのに、
着いたとたん、お客様から電話。
11月末の納期のものを「今日出してほしい」と、言う。
無茶言うなと思いつつ
「今日明日は無理ですが、最短がいつになるか製造に聞いてみます。」
と、対応の後、別のお客様から「キャンセル」のFAX。
「すいません・・」と、書いてあるのを見て「すみません」だろが・・
と、心の中で突っ込みながら、製造へ急いで電話する。
作ってあったら大変だ。謝って取消しの了承をもらう。
何で自分が悪くないのに、いつも謝っているのだろう。
そこへ、至急見積りのFAX。
至急、至急って、そんなにみんな急ぐな。
注文も至急、至急と入ってくる。
おまけに、「納入先 貴社」と、書いてくる若いお客様。
頼むぞ。むこうにとっての貴社はうちだから、取りに来るのかいと言いたいが
それも、にこにこ応対。
昼だ。あっ、おかずがない。
みかんともずくスープで、梅干ごはんを食べた。
悲しい。
明日は豪華弁当を作るぞー。
ゆうべのシチューの残りと、漬物。
ごはんだけ弁当箱に詰めて、おかずは会社で注文しようと思っていたのに、
着いたとたん、お客様から電話。
11月末の納期のものを「今日出してほしい」と、言う。
無茶言うなと思いつつ
「今日明日は無理ですが、最短がいつになるか製造に聞いてみます。」
と、対応の後、別のお客様から「キャンセル」のFAX。
「すいません・・」と、書いてあるのを見て「すみません」だろが・・
と、心の中で突っ込みながら、製造へ急いで電話する。
作ってあったら大変だ。謝って取消しの了承をもらう。
何で自分が悪くないのに、いつも謝っているのだろう。
そこへ、至急見積りのFAX。
至急、至急って、そんなにみんな急ぐな。
注文も至急、至急と入ってくる。
おまけに、「納入先 貴社」と、書いてくる若いお客様。
頼むぞ。むこうにとっての貴社はうちだから、取りに来るのかいと言いたいが
それも、にこにこ応対。
昼だ。あっ、おかずがない。
みかんともずくスープで、梅干ごはんを食べた。
悲しい。
明日は豪華弁当を作るぞー。