黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

またまた新雪!で佐渡山へ

2019-04-09 20:15:22 | テレマークスキー
またまた降りました!
なので今日は佐渡山へ。



今朝はまだ雪が降り続いていて家の周りは15cm
くらいの積雪。


林道はトレースを利用していたけれどトレースは
黒姫山方面のみ
その後はラッセルだったけど(^^;)


天気は雪、晴れ、強風など忙しい。
稜線の雪庇は健在


山頂からはちょっと雲はあるもののまずまずの展望。
風は冷たいけれど、風がおさまればやはり春な感じ




上部の雪はまずまずのパウダー


下に行くほどやはり重かった。。。。
でもやっぱり楽しい〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パウダー羨ましい (smile telemarker)
2019-04-12 04:57:04
はるねえ、こんにちは。
4月の黒姫、鍋倉、佐渡山3連発パウダーラン、羨ましい限りです。信濃町を離れて早や5年目、古希を押して毎週のように山スキーに行っていますが、さすがに体力は衰えてきたのを実感しています。それでも若手に伝授せねばと谷川芝倉沢の予定でしたが、天気が不安定で中止、珍しく山スキーのない週末で南房総ドライブと洒落こみました。今週末は11名の大所帯で月山の予定です。今まで持っていたセンター100㎜、176㎝のファットの取り回しが苦労するようになってきたので、センター105㎜、165㎝の軽量のBDを購入、まだビンディングは取りつけてなく、nice edgeに預けたままです。来期は信濃町にゆっくり滞在してこの板で、パウダーランを楽しみたいと夢見ています。
返信する
Unknown (はるねえ)
2019-04-13 15:15:03
smile telemarkerさん お久しぶりです。
今年は3月も4月も積雪ありでスキー場は雪があるのに終了して、近場のBCを楽しんでいます。
毎週のように山スキーに行くとは体力ありますよー。見習わなければ。
私もこの時期センター95が重宝しています。
来シーズンはゆっくりと黒姫にお越しください。
返信する

コメントを投稿