黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

根子岳

2021-02-07 15:58:40 | ガイドツアー報告
今日は根子岳へ。
奥ダボススノーパークのリフトトップで
シールをつけてスタート。
意外と温かく、青空も広がる良い天気!

スキー、スノーボード、スノーシュー、アイゼン
など思い思いの道具で山頂を目指す人は多かった。
ので、雪面はボコボコ😅 

登るにつれて段々と雲が広がって風も強く。
オオシラビソ林が近づけば山頂まであと一息。


山頂到着!オオシラビソ林で風が遮られている
ので意外と穏やか。四阿山もよく見えました。

10月末に引続き登頂ですね!

写真後、あっという間に雪が降ってきました。
風を避けて手早く昼食を食べ、滑走準備。

上部は柔らかい雪も残っていてまずまず。

滑っていくにつれクリーミーあり、クラストあり
ガタガタな硬い雪ありとなかなか難しいところ
もありましたが無事ゲレンデトップへ。
お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿