黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

五里ヶ峰 葛尾山

2020-11-07 21:27:53 | ガイドツアー報告
紅葉の里山歩きは当初の予定を少々変更して
里山縦走をショートカットして荒砥城跡も追加。
もろもろ楽しめました。


まずは坂城神社の裏から急登の松茸山を登ります。


急登を登り上げると葛尾城跡
城好き女子、テンション上がります。

紅葉もいい感じ。

尾根上の堀切を通り五里ヶ峰へ向けての急登を
登っていきます。ところどころ綺麗な紅葉


五里ヶ峰からの展望はまずまずで対岸の里山も
しっかり見えました。
そしてここから見えた荒砥城跡も行くことに。


五里ヶ峰からの下りは急斜面が続くので慎重に。
急斜面をこなすとまたいい感じの紅葉も。
少し落葉も始まって足元にも彩

サクサクの落ち葉を蹴ってみました

そして戸倉駅へショートカット
見上げる山肌の色合いが綺麗でした

その後は荒砥城跡へ
葛尾城跡、五里ヶ峰など歩きてきた道が見えました。

雨もパラパラ降ることもあったけれど気にならない
くらいでしたね、
大変お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿