黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

作戦失敗 大盤振舞い蕎麦

2013-09-27 21:47:18 | 暮らし
戸隠そば祭りの恒例イベントのひとつ、2時間制限
大盤振舞いそば。
今年で一区切りということで、気合い入れて参戦
したけれど・・・

始まる50分くらい前に1軒目に到着。
すでに80名近く並んでいて・・・やばい

中社鳥居の近くでは戸隠れ流忍者たちが火の玉を
回したり花火を打ち上げたり、太鼓が叩かれて
雰囲気を盛り上げてました。


18:30スタート!
ん~、いまひとつ流れて行かない列。
1軒目はそば苑。30分以上待った気が・・・
細めの蕎麦だけどコシはあるのが特徴。


2軒目はゆたかや。
こちらは流れがよくわりと早く食せました。
細めの蕎麦とやや甘めのつゆが特徴。


3軒目は戸隠食堂。
ここもだいぶ待って、食べ終わったら制限時間終了。



昨年6軒行って時間が余ったので(胃袋は満タン)
余裕をかましてしまったのか、今年3軒という
不完全燃焼。
作戦失敗でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿