黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

換気扇の掃除

2007-06-20 09:06:02 | 暮らし
昨晩夕食の用意をしていたら換気扇が汚れていることに
気が付いて・・・

朝から換気扇掃除に取り掛かったら・・・
少々汗ばみながら1時間たっぷりかかってしまった。



我家の換気扇、業務用で分解が簡単で掃除しやすいのが
いいところ。(まあ相当細かいところまでは無理だけど)
ガスコンロの上に乗って(ガスコンロも業務用で頑丈)
ネジ2箇所緩めるだけで換気扇のベースまで外れちゃう。
厨房設備設計施工している友人のアドバイスに感謝なのだ。

油っぽいところの掃除は月1回くらいやればもっと楽に
できるのだろうけれどついつい忘れちゃうんだよね。

さてこれからC組の学生を迎えるべく出勤です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿