黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

新緑が駆け上る鍋倉山

2019-05-08 16:22:17 | テレマークスキー
今朝は霜が降りて気温が低かった。
でもすっきりと晴れわたった天気に誘われて
またまた鍋倉山へ。
新緑が駆け上がっています。

さすがに賑わいはないだろうと思っていたら
駐車スペースにはキャーキャーと声が
体験学習旅行の中学生たち、民泊している宿の
人に連れられ残雪遊びをしてました。
そりに乗って斜面を滑る、そりゃー楽しそう。


ブナの新緑が瑞々しい


沢の左岸側、日当たりの良いところは地面が
出てきているけれど、滑るにはまだ大丈夫。
沢を詰めて1時間ほどで山頂へ。
だ〜れもいません、こんなに天気良いのに(笑)


信越五岳の山並み、火打山、真っ白。


日本海


信越トレイル、越後三山方面


横手山、四阿山、根子岳方面


野沢温泉スキー場、苗場山方面


雪の時期の鍋倉山山頂は晴れていれば素晴らしい展望

さて滑走は北面を滑って、お代わりも。
最後東面は前回よりも縦縞が多かった〜

そろそろ地面が出始めているので気温が高い日が続けば
一気に溶けてきそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿