黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

京ヶ倉

2021-04-27 22:06:58 | ガイドツアー報告
穏やかなお天気の中、京ヶ倉へ。
終盤でしたがヒカゲツツジも見ることができました。

ハシゴ場もある急登をゆっくり登っていきます。
おおこば見晴台より上の岩場に咲くヒカゲツツジは
ほぼ終わっていました。


稜線まで登りあげれば勾配は緩やかになって
馬の背へ。ここからの展望はやはり素晴らしい。

この先はハシゴ場、岩場ありです。


山頂は3組ほど。
景色を楽しみつつ昼食タイム
大城の後ろ側に北信の山々

往路下山でもう一度馬の背。だいぶ慣れてきました。

変化のある侮れない里山でしたね。
お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿