黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

飯縄山

2020-02-11 19:45:43 | ガイドツアー報告
スノーシューツアー2日目は飯縄山へ。
まずまずの天気に恵まれて良い景色を堪能。


神告げの湯の奥にある西登山口から出発。
登山口にはクマ棚あり。

降雪後なので誰か登っていてくれないかなあ
という願いも虚しく(笑)ラッセル三昧。
雪は軽かったけれどところどころの吹き溜まりは
結構な積雪量。
標高を上げるにつれて開ける展望も楽しみ。


一ノ鳥居登山口との分岐点では登る人、降りる人
結構いました。
予定通りに山頂到着! やったー!

飯縄山稜線を界に西側は良い展望、東側はガスと
いう天気だったけれど時折ガスが取れて浅間山、
富士山もお目見え。

下りは新雪を踏みつつ往路下山。

無事に登頂を果たした皆さまで祝杯!
大変お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿