黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

古池とゲレンデの奇跡

2021-04-15 17:14:12 | 
黒姫山の登山口3ヶ所の登山届ボックスの設置に。
手分けして私は古池登山口へ。
雪解け早いですね〜。ほとんど雪は無し。

表登山道口、小泉登山道口にも設置完了です。
まだ上部は雪です。相応の装備と技術を持って
入山してください。
開山祭は6月13日(日)、それまでは整備も
行き届いていませんので気をつけて。

設置後は古池まで行ってきました。
古池までの落枝は退けてきましたが倒木が
あります。通れますが気をつけてください。

古池の工事はすっかり終わり、なみなみと水が
溜まっています。
黒姫山も綺麗、芽吹きはこれからです。

ミズバショウもリュウキンカもほんの少し
咲いていただけ。4月下旬くらいでしょうか。

周回コースもギリギリまで水が溜まっているのは
数年ぶりのこと。
モリアオガエルもクロサンショウウオも今年は
産卵しやすいかな。


午後はMTBでゲレンデへ。
雪解けが進み1月に落とした落し物探しを。

な・ん・と!! 見つかりました!!!😊 
奇跡。。。😮 
ゲレンデパウダーの時期に落とした車のキーが!
ほとんど諦めていたけどアタリをつけていた場所
でビンゴ!でした。
中を開けてみたけど基盤も電池も濡れていないし
腐食してない感じ。良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿