黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

雪を楽しみ、学ぶ

2019-02-15 20:29:36 | 専門学校実習
実習3日目、朝は冷え込んだけれど日差しが出ました。
そんな今日はスノーモービルと雪の観察など。
半日ずつ2班構成。
スノーモービルはタングラムで。

節分の日に雨が降ったので積雪量は半分になってしまった
けれど積雪断面観察はそのぶん変化があったといえるか。


続いてビーコンで雪崩捜索の練習。


埋没体験も。
午前中は学生の中から「○○くんだな」とか言われて
仕方なく埋まった人。上からプローブで刺してみます。


こちらは午後の班。
埋没体験してもらうか、と言ったらすかさず手を挙げた
二人をまとめて埋めました。


今日も色々楽しんでます。

山はオールリセットのパウダーだったらしい。
指をくわえて山を眺めてます。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿