黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

何事も復習

2012-02-09 18:06:25 | ワークショップ
3ヶ月前に受講したWFA講習で知り合った
友人カンスケさん、NAMIさんと復習会を実施。

前半は特に雪のシーズンに多い症状について、
講習会で書き込んだやや解読が難しい(笑)
ノートのメモ書きや資料を見返し、
実際の経験談などブレーンストーミング。

後半は腕、脚、骨盤などのパッケージング
練習。


あっという間に夕方になり、フィールドに
出られず・・・

でもこういう機会は貴重なので、近くに
いる人たちで声を掛け合って、定期的に行う
っていいね。
雪の降る中、黒姫まで来てくれてありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンスケ)
2012-02-10 09:25:58
こんにちは、Kです(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。

「記録」と「記憶」に残してあったことも、
実際にやってみることが大切だということを、
改めて実感しました。

近くに仲間がいるって、嬉しいですね。

これからも、よろしくお願いします!


返信する
こちらこそ! (はるねえ)
2012-02-10 14:33:44
カンスケさん、家の雪かき大変だったでしょう?
今回の雪は海に近い程ドカドカ降ったみたいだし・・・
あ、まだ降っていますね、きっと。

WFAの1年間リフレッシュ無料なのが頷けますね。
たった一度じゃ身に付かない。
でも近くにカンスケさんやM先生始め学校関係者や受講生、
ナミさんのように来てくれる同志もいるから心強い!
今度は袴岳でやりますか!(良いよね、ここからの展望)

これからもいろいろ経験談など楽しいお話しましょう。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿