Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

ちょっと いい話

2005-11-23 | やれやれ・・・
こういうのが 幸せっていうもんでしょ
・・・という お話。

  ケース1

北海道で
旭山動物園に ペンギンと 白熊と アザラシを
見に行った時のこと・・・・

(出張ですので通り道に動物園があったといういことで)

何気なく歩いていると
そばを一緒にあるいていた「ボク」が
自然に私に話しかけてくるのです。
どうやら 私を一緒に来た彼女と
間違えています。
黙っていたら しばらく話して
やっと間違いに気づいていましたよ

この場合 私が彼女に似ていると思うか
男の人というのは 自分の彼女を
見ているようで 見ていない と
いうことなのか


  ケース2

帰りの飛行機内で
客室乗務員の方が サービスした飲み物のお代わりを
聞いて下さいました。
隣の窓側の男性は私よりずっと年下の方のようでしたが
乗務員さんは その男性にお代わりをサービスした後
私に こういいました。
「奥様は おかわりいかがですか?」と



本当にいい出張でした


 
ところで帰りの機内から降りようと立ち上がったら
私の座席のしたに ジッパーつきビニールの小袋に
千円札とお金に入った落し物がありました。
あたりの方も心当たりがありません。
正直に 乗務員にお渡ししましたが
1年たって落とし主が現れないときは
このお金 どうなっちゃうの?

飛行機内の取得物は 特別な扱いなのでしょうか?




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキー | トップ | お土産は? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~~ (みやまま)
2005-11-30 12:12:51
久しぶりにブログ訪問させていただきました。

旭山動物園に行かれたんですね。

行ってみたいなぁ~~~

今年は、庭のリニューアルもあり、華燭の典もあり、動くとお金が出るので家でじっとしていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事