Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

ロッキー

2005-11-23 | I can do that!

 

 

               北海道に行って来ました。

           久しぶりの遠距離出張です。

           私の仕事は上の写真に関連するものです。

 

 北海道のお土産は・・・

 美瑛の丘の冬景色

 

 

 三平汁

 

 

  小さな駅 と どこかに続く線路・・・

 

 

  霧のない摩周湖

 

 

  ミニうに丼(食後のデザートに)

 

 

  みそバターラーメン(旭川)

 

 

 鮭

 

 

 鮭の身の拡大

 

 

  上の鮭は「ロッキー」といいます。

 

     ロッキー・・・・って昔 映画にありました。

     イタリヤ移民のロッキーが 苦労して努力して

     ぼこぼこにされても 立ち上がって

     チャンピョンになるストーリーでした。

     鮭はチャンピョンになろうと思ってこんな姿になったのではなく

     ロッキー山脈のかたちを模して こんなになりました。

     私が鮭だったら どっちの「ロッキー」になろうかな・・・

     チャンピョンになろうとするのは さそり座 AB型だから ちょっとね・・・

     ロッキー山脈もいやだし・・・・

     まぁ 家族とお土産話をして 六花亭の

     ストロベリーチョコを食べているのが 私は幸せです。

 

 

     

                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってTRY | トップ | ちょっと いい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I can do that!」カテゴリの最新記事