Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

Sunday morning

2010-06-20 | わたし の 食器棚

土曜日は6時まで仕事をして

夕食は オットや母と dennys で。

私と背中合わせの人たち も 世代は違うが親子づれ。

子どもは小学校の4.5年だろうか。

今日は少年野球の練習日だったらしく 両親に

その練習中の態度?について 文句を言われ続けている。

父親の少し丁寧だが「ネチネチ」した言葉。

母親の長い髪と 緊張が薄れた身体のカタチ。

これが この子の 夕食。

たとえば 誰かが 「デニーズで そんなにネチネチ子どもに文句いうなら

お母さんがダイエットしなさい!」 なんて言ったならば

この親は 「子どもに注意しないで下さい! 子どもの心のトラウマになります」

などと ワケのわからない逆キレをすることだろう。

 

ところで 私の家の 日曜の朝食。

これも また・・・・・。

 

よその家のことは 言えませんな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 | トップ | 土曜日 午後三時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし の 食器棚」カテゴリの最新記事