Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

立春

2018-02-04 | わたし の 食器棚






立春大吉


自宅を離れて暮らしている子どもが戻ってきて


食器の入替え。













わたしの家では台所の食器棚には

普段使いの食器と

季節の「少しいい器」を並べている。


そして器を見に行ったり フンパツして買っちゃたりもするから

食器棚に収まらない器は

押し入れのコンテナに仕舞う。














器への趣味は

子どもへも引き継がれているようで

今日は 子どもがジブンの家に持ち帰る器を

選んでいる。

小さい頃に使っていたクリスマスの食器を見つけて

懐かしいとお持ち帰り。

うれしいものだ。

















お部屋はなんだか引っ越しのようでもあり

しかしまだまだ漆器は別の場所にあり

1日3食 残りのジンセイ、

(朝は食べる気にならないし 昼は還暦の今でも給食です)

限りのある「食」に使う「器」

お気に入りの器が食器棚にあることは

なんともいえない幸福感を感じます。








カメラ女子ランキング

→ 春はあけぼの。 春は・・・
 「土」を感じる器より明るい器を手にとりたくなる。 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« basket | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし の 食器棚」カテゴリの最新記事