Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

basket

2018-02-02 | 昔話し






ずい分 むかし


わたしが まだ小さかった頃


籐で編んだ水色のバスケットがお気に入りだった。



先日 知合いの方が

籐ではなくベルト状の紙で編んだ

バスケットを作って下さった。














そのベルト状の紙には

実に様々な色と模様があって

同じ編み方をしても出来上がりのイメージは

まるで違うものになるようだった。



選んだのは もちろん水色。


お気に入りのバスケットを思い出したからだ。





さらに もうひとつ 籠目のかごも。

















こちらは2時間くらいで編みあげるとのこと。


さっそく妹に内袋を布で作ってもらうことにした。





カメラ女子ランキング


→ 小さい頃の水色バスケットは父の釣りについて行ったときに思いのほかの釣果があり
 なぜか 釣れた魚をこのバスケットに入れられちゃった・・・
 そこで わたしのバスケットの記憶はとぎれているのだった・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春 は 口紅 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昔話し」カテゴリの最新記事