我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ミッドナイトイーグル/MIDNIGHT EAGLE

2007-11-28 00:00:08 | 劇場&試写★5



タイトルの“ミッドナイトイーグル”とは米軍ステルス爆撃機のこと。
この作品、かなり前から宣伝活動されてて壮大なスケールの大作!って感じがしたのだけど、
いざ観てみると大作にしてはかなり地味な感じ。
睡眠不足もあったけど、珍しく途中ちょっと眠たくなっちゃった


厳冬の北アルプス上空で、極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、"ミッドナイトイーグル”が姿を消した。
機内に搭載されているのは特殊爆弾。
もし起爆すれば日本全土が未曾有の惨禍に見舞われる。
ちょうどその頃、北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎は、
偶然にも墜落する赤い光を撮影する。
西崎と新聞記者の落合は北アルプスへと向かう、、、。
内閣総理大臣・渡良瀬隆文は国家安全保障会議を緊急招集、雪山戦闘に即応する自衛隊の特殊部隊を編成し機体回収へと向かわせた。
だが彼らを待ち受けていたものは…。
敵国工作員の激しい銃火の中、戦後62年、今日本のど真中で「戦争」が始まろうとしているー。




公式サイト
大沢たかお、玉木宏、吉田栄作が雪山で頑張る。

ミッドナイトイーグル   2007年   日本  131min
11月23日より、日米同時公開中~






原作はこちら  amazon 単行本



大沢たかおの妻の妹に竹内結子。



5/10

良く言えばオーソドックス。(良く言ってるのか、それでも)
悪く言えばちと古臭いかな。
大沢たかおの説得力ある芝居がやっぱりイイ。でも裏の名役者は後半に頑張る吉田栄作でした
吉田栄作の芝居は昔からほぼ観てるんだけど、単にカッコいい(昔は御三家だったのだよ、、、)だけじゃなく
外見だけじゃない、演技重視のいい俳優になったと思う。

ただ内容としてはちょっと薄いかな。
映画を楽しむというより、今回は役者の演技を観てた。
わたしはあまり感情移入出来なかったけど子供を持つ父親は感動してしまうんだろうな。
現にわたしのまわりで幼い子を持つ父親が、感動して泣いたって言ってたし
近くに座ってる男性から鼻すする音が、、、

それにしても、本人たち撮影ではかなり大変だったろうに
全然極寒で寒いようには見えないのが変だった。

エレベーターで一緒になった、一人で観に来てたお婆ちゃんは
「久しぶりにいい映画だったわ、ね?」と同意を求めてきたんだけど
わたしは素直に「はい、そうですねー。」って言えなかった
そしたらお婆ちゃん、「わたしは戦争時代のこと思い出しちゃって。。。」
と当時のことを重ねて感動した様子だった。
劇場は平日の夕方で、おじさんが多かった。
皆最後まで座ってたからけっこう満足してたのかなー?




個人的にパーティシーズンに突入で、おまけに肩と背中の調子も悪く
最近パソコンに向かう時間があまりとれませんxxxxx

あいかわらずコメントをいただいた方のところへしかお伺い出来ない状態です

いつもTBコメント、クリックして下さる方ありがとう




人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺たちフィギュアスケーター/... | TOP | 12月公開☆新作映画リスト »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御三家 (chikat)
2007-11-28 00:49:46
こんばんは
そうそう、吉田栄作、御三家とか言われてましたね。
加勢大周とあと誰でしたっけ?
(偽加勢大周ではないですよね、坂本一世でしたっけ?)
なんか、かなりむかしの気がしてきました…。
吉田栄作素敵でした。
見たよ。 (とく)
2007-11-28 07:47:33
migさんが、リストに入れてたのでついみちゃった。結論だけいうと、とくは、全くではないが、かなりのダメ映画です。最初から期待してませんでしたが。アクション&ヒューマンドラマってどちらも中途半端!バンバンやっても何もハラハラしないのも珍しい。ヒューマンドラマってかなり、しょぼいわ。どこで泣くねーん。笑うわ。この映画をアメリカでプレミアやったらしいが、鼻で笑われたでしょう。ちなみに大沢たかおとは、誕生日も生まれた年もまるっきり同じのとくでした。と、多少親近感を感じます。とくは禿げてませーん!大沢たかおはいい役者です
Unknown (マイマイ)
2007-11-28 08:38:08
おはようございます!
ただいまMyブログがメンテナンス中のため、
自分のブログのURLがわからないです^^;


この映画、今週中にでも見に行こうと思ってました。(でも来週にもちこしそうですが><)
邦画にしてはかなりの期待感を持たせた宣伝してるけど、
あまりたいしたことないのかぁ…
私も大沢たかおが好きなので、
彼を見に行くつもりでいってきます^^

吉田栄作、一時名前を聞かなくなったかな~って思ってたけど、
いい俳優さんになって戻ってきた(?)んですね^^
彼も楽しみに見てきます!
TBありがとうございます (AKIRA)
2007-11-28 10:39:15
寒いのは映画より観ている方・・・

大味でツッコミどころ多数の変な国防アクション。
まったく感動せず。。

佐伯(吉田栄作),おいしい役でしたね!
ガンファイトかっこよくない点がもったいない。
migさん こんにちは☆ (なぎさ)
2007-11-28 16:55:10
もっとお寒い出来になってるのかと覚悟を決めて観に行ったのですが、意外とそこそこ観れたような気がしました。
それもあの子役の子が、一人で食事したり、夜も一人でお留守番したり・・・というのが同じような年齢の子を持つ母としては可哀想で思わず泣けてしまいました。
そぉそぉ、苦労したという雪山の撮影も、画面で観るとさほど寒くなさそうでしたよね(笑)
ご挨拶 (インフォ・ブログランキング)
2007-11-28 17:31:31
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

私も「そうですね」とはいえません(><) (たいむ)
2007-11-28 17:41:13
migさん、こんにちは。
すすり泣く人と呆れて苦笑いの人と2:8くらいでしょうか?(爆)

大沢たかおは問題ないし、吉田栄作も年々いい感じになってきてますよね。
しかし、なんでしょうね、この映画。原作を目いっぱい詰め込みすぎたために焦点が無くなってしまったのでしょうか?
もし原作ファンだったら暴れていたかもしれません(辛)

人を不愉快にさせかねない記事とコメントしか書けなくってすみません、と逆に恐縮してしまいそうです(><)

Unknown (えふ)
2007-11-28 20:19:07
こんばんは。
いや~~ほんとに寒い映画でしたね(苦笑)
いつも思うのだけど、
このての邦画は、原作はすばらしい、すすり泣く、
といった感じだとおもうのですが・・・
どうも映像になると悲しくなっちゃいます(涙)
アメリカで試写をやったと聞いて、
我ながら恥ずかしくなっちゃいました(笑)
わ~♪ (きらら)
2007-11-28 21:44:15
みなさんの意見読んでると、
一体どんな映画なんだー!?って余計に気になってしまうかも
今日行って見ればよかったかなー?

竹内結子は最近すごく可愛いから気になっているのー☆
オトコどもたちもキャストはいい感じだよね☆

エレベーターで話しかけてきたおばちゃん、、、すごいね
戦争か~ (パフィン)
2007-11-28 23:25:40
migさん、今日一つ観てきたから遅れて
ゴメンなさい!(ブレードランナー)

この映画は俳優目当てで初日に観たんですが、
その俳優(大森南朋)が5分も登場しなかった
から、ダメージは大きかったです。
吉田栄作は貴重な役、一人闘ってた

戦争体験者かな、老年の方多かったです。
あと中年男性と色々な年代の女性が半分ずつ。

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★5

Similar Entries