我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

エイプリルの七面鳥/Places of APRIL

2005-08-08 23:59:06 | Recommend Movie


極力、予備知識なしで観るようにしてるんだけど今回はジャンルすら知らずに鑑賞。
あとで見たら、"初めての料理はママのためにつくる最後のディナー”とある。
なるほど。
エイプリルの七面鳥って、『4月に食べる七面鳥』って意味にしてるのかと何となく思ってた(ばか。まんまやん!)
正しくは、エイプリルという少女ね。



ストーリー
昔から仲の悪い母娘で、家族とは離れて暮らしてたんだけど感謝祭の日、エイプリルのアパートに家族を招いてお祝いをすることになる。
料理もろくにつくったこともなかったエイプリル。
母親に食べさせたい一心で、何とか七面鳥をつくろうとするんだけどオーブンが壊れていた!!
家族は車でウチにむかってるし、時間もない。
何とかオーブンを貸してくれるお宅を探し始めなきゃ。。。
って、コメディではないんだけど面白い。あんまり語って期待して観ると、そうでもない・・となりそうだけど、なかなか良かった~。
とくに母親と妹!憎たらしい。
久々に見たオリバープラットは、居候役かと思いきや、お父さん役。
他にも地味ながらなかなかイイ味のキャラが揃っている。
実はこの作品、ジョニーデップ主演でディカプリオの出世作でもある
ギルバートグレイプ」の脚本家の初監督作品。
だからうまいのかぁ・・・なんて感心しちゃったり。
でも、主演のケイティホームズ(トムクルーズの新恋人)がちょっと可愛げありすぎて
”出来の悪い親不孝ムスメ”にはみえないんだなぁ。
いつもの、他の映画のケイティよりもカワイイくらいなんだから
前髪ぱっつんで、ちょい赤毛のおさげ似合ってたし(ちょっとブリトニーにも似てる・・タレ目具合か?)さりげない首のチェリーのタトゥーもカワイイ。
カメラワークも、ホームビデオ風。お料理シーンがどアップで料理番組より面白い。
ある家族、とりわけ母子の絆再生の物語。80分と短いけどさっくりジーンと心にくる


ストーリーはオーソドックスながら、心にくるものがある、間違いなく素敵な作品

監督 ピーター・ヘッジズ
CAST ケイティ・ホームズ/パトリシア・クラークソン/デエク・ルーク


エイプリルの七面鳥 公式サイト

ケイティホームズ出演作のオススメ「フォーンブース」
手に汗握る面白さ


 お・ま・けトムさんの女性遍歴
最初の結婚相手、ミミロジャース
トム、若っ!


2度目はご存じ、ニコールキッドマン
この組み合わせベストだったのに~。但し、背は不釣り合い。「アイズワイドシャット」で共演。

ペネロペとは「バニラスカイ」で共演。


そしてケイティへ。歳と共に若い子好きに。

この次狙うはやっぱりダコタファニングですか?



人気blogランキングへ読んでくれてありがとう~

ボヴィブラウン眉マスカラ&優秀マスカラ

2005-08-08 10:12:55 | コスメとか☆★
アイメイクにポイントをおいて、リップはグロスでうっすら仕上げるのが好き
だから、マスカラはまつげを濃く、ダマにならずにしっかりついてくれるというのが条件
昔はランコムのマスカラ(ひとつ4~5千円も出して)を海外のDFSでまとめ買いしたり、
ヘレナルビンスタインの新しいのが出ると飛びついたりしてたんだけど、
ここ2年くらいはずっとメイビリン
1200円くらいで買えるから、色んなタイプを用意して使い分けたり重ね付けも楽勝
ウォータープルーフなら「ワンダーカールマスカラ」がオススメ。長くしっかりつく。
普段使いには「ボリュームエクスプレス
下地もセットされていて、上下で使う「ボリュームレングス」はまだ日本では正式には未入荷だけど
ドンキホーテで、1200円くらいで買えちゃう。これは丁寧につけるとまつげがものすごく長くなる
かなりオススメ
去年から使ってるのが「ボビィブラウン」のナチュラルブローシェイバー(眉マスカラ)これ、眉毛の毛流れと逆につけていくんだけど、黒っぽい眉が染めたみたいに顔に馴染むのがヨイ
カラーは2色。リッチブラウンと、オーバーン。¥3400くらい。
安く済ませたい場合は、化粧惑星のカラーオンアイブロー(900くらい)も安いのにツカえるコスメ