別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

失ったものと得たもの

2013-11-22 07:41:08 | Weblog

今計画している企画の山場を迎えて居ます。

昨日は非常にお忙しい方二人にお目にかかり色々とお知恵を拝借しました。

 

ここ数年、ガソリンスタンドで働きながらも絶えず頭は働かせていたつもりです。

お客様待ちの時間にもいろんな空想をめぐらす事が出来たのが

得たものの最大のものでした。

常にポケットに入れている小さな手帳にメモを残し、それが今に繋がっています。

 

一方失ったものは広い視野で人の集まるところへ出かけなかった事、

それによって見逃してしまったものが余りにも多いと云う事です。

要するに人との交わりによって得る情報や知恵、これを蓄積できるかどうか?

 

この事が人間成長に大きな影響を与える事を

昨日お目にかかったお二人から改めて感じる事が出来、

いや、感じさせられてしまった夜でした。

 

そんな訳で今朝はスキッと、目からウロコ・・・・・・ってこんな感じなのかな?

天気同様さわやかな気分でラジオ体操、3キロのランニングが出来ました。

 

明後日は 「小江戸川越マラソン」、 最近ではめったに大会に出場しない中で

年に最低二回はエントリーする大切な大会の一つです。

私にとっては、楽しみであると共に

計画中の企画のゴールへ向けて大切なツールの一つです。

ランニングの中身はファンランですから何とか足も持ちこたえられるでしょう。

そんな爽やかな今朝の別所沼、日に日に寒さが増してきました。

皆様良い週末をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る